ab068eb2
1: 2026/05/31(日) 23:05:53.814 ID:PSYGamaA0
例え頻繁に利用しなくても付けるよな普通

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780236353/

スポンサードリンク

2: 2026/6/(水) 22:04:00 ID:kurumania
2: 2026/05/31(日) 23:06:30.703 ID:MxDVnSLg0
安く見せたいならしょうがない

3: 2026/05/31(日) 23:06:37.528 ID:YKWpCFbJ0
普通って何
オプションの時点でつけないやついるだろ

4: 2026/05/31(日) 23:06:50.038 ID:3RcJiE3T0
軽ならある

5: 2026/05/31(日) 23:08:04.793 ID:MRKjAq7B0
こうそくのるときは
ちがうくるまのるとか

6: 2026/05/31(日) 23:13:06.740 ID:03u4BluZ0
自分はちょくちょく長距離移動をするけど、高速には一度も乗った事が無いから、ETCの必要性を感じないなあ
一応付いてるけどカードは入ってない

高速道路と大体国道って被ってるじゃん
国道でええんよ

8: 2026/05/31(日) 23:15:54.463 ID:OXtMPBl+0
まんさんだと高速怖いから乗らないからいらないって人もいるのでは

9: 2026/05/31(日) 23:16:35.710 ID:iTG+S5fz0
高速使わないとか
どんな生活してるんだろ…

>>9
意味不明
そのまま高速使う機会の無い生活ですが
車で遠出なんかしないし

>>9
逆に何の用事でそんなに高速乗ってるの?

10: 2026/05/31(日) 23:17:11.369 ID:krr8Y6Sq0
近場しか乗らないから必要ないな

>>10
これ
遠く行くなら電車使う
運転して遠くなんか行きたくない

14: 2026/05/31(日) 23:19:34.519 ID:/GMs0fWm0
近場しか使わないのに車持つってどういうこと?

>>14
何か問題あるの?

16: 2026/05/31(日) 23:20:38.892 ID:03u4BluZ0
国道は市街地以外は信号殆ど無いし、市街地を経由した方がガソリンとかトイレとかご飯とかの用事をやりやすいから、国道の方がコスパ良く感じてしまう

>>18
まあ遠出するとしたらの話さ

23: 2026/05/31(日) 23:26:10.051 ID:kWX+tZPF0
車趣味だけど3年くらい付けてなかった

24: 2026/05/31(日) 23:26:12.174 ID:/GMs0fWm0
節約の為に選択肢を潰して生きてるのか

26: 2026/05/31(日) 23:27:47.114 ID:UHeVDEPO0
今どきの車ってドラレコとETCは標準装備ってイメージだが違うんか?

>>26
違いますね

28: 2026/05/31(日) 23:29:18.196 ID:8SSeBsFwa
軽自動車はつけてない

7: 2026/05/31(日) 23:14:57.944 ID:D+UAN2Nl0
付けたけど高速一切使わないから要らなかった
後悔

スポンサードリンク

716: 2026/6/(水) 22:04:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (23)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年06月03日 23:57
      • ETCの履歴を残したくない、クレカ発行できない
        何らか理由があるんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年06月04日 07:32
        • >>1
          反社かな?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年06月06日 10:18
        • >>1
          一般レーンに入っていく黒いマセラティ見た時はホントに居るんだ!ってちょっと感動した
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年06月04日 00:00
      • 付けないでなく普通付いてるよね最初から(笑)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年06月04日 01:05
      • 新車ならつけとけばいいだろ、いつ高速乗る必要に迫られるかもわからんのに
        2030年問題非対応のがついてる中古車は悩ましいだろうけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年06月04日 07:16
        • >>3
          2030年問題でETC替えたほうがいいの?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年06月04日 19:44
        • >>9
          疑問に思ったんならその書き込んでる端末で調べりゃいいのに
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年06月04日 01:57
      • ここの車知識レベルだと得意げにETCついてるぞと言ってるところで
        中古買ってETC登録しなおしてないやつが絶対いる自信があるわ
        しかもETCカード使ってないからずっと乗っててわかってないまままである
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年06月04日 02:03
      • 年に数回しか高速使わないとかなら別に無くても問題ないけど最寄りのICがETC専用とかあるからそのへんはちゃんと調べておけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年06月04日 03:58
      • ICが市内にないのがつらいわ
        てか国道すらなかった、、
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年06月04日 04:53
      • LEXUSはETC全車種全グレード標準装備だよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年06月04日 07:07
      • 関東人なら遠出しないけど関東地方の市場とかコストコ等で買い溜めとか
        (関東人並感)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年06月04日 07:33
      • そもそも高速道路ない離島や
        下道で買い物に行くだけの人とかいるし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年06月04日 08:43
      • 農業用の軽トラには付けんわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年06月04日 08:58
      • 障がい者割引使う場合、ETCだと各市町村で事前登録が必要
        通常は、一般レーンで手帳見せて割引してもらう
        入口ICはともかく、出口ICまで毎回登録するの面倒な人は一般レーン使う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年06月04日 10:01
      • スマートic増えてるからな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年06月04日 11:53
        • >>14
          普通のICだったのにETC専用になったとこもあちこちあるしな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年06月04日 10:19
      • 必要になったらつけようと思ってる
        一台はとりあえず親が乗って返納したら付けよう思ってる
        もう一台は自分の趣味車 予算的にギリだったのでETC後回し
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年06月04日 17:33
      • 高速道路の無い離島に住んでたら要らんのんちゃう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年06月04日 18:59
      • ワイ引きこもり
        自分で調べてもちんぷんかんぷん
        ETCカードのつくり方が分からない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年06月04日 20:40
      • 宮古島では不要でした。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年06月05日 10:16
      • 今年度中に首都高のETC専用料金所は134か所にまで増える
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年06月05日 14:21
      • 生活圏にあんまり有料道路がなくて付けてないなあ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット