
1: 2026/05/31(日) 23:05:53.814 ID:PSYGamaA0
例え頻繁に利用しなくても付けるよな普通
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780236353/
スポンサードリンク
2: 2026/6/(水) 22:04:00 ID:kurumania
2: 2026/05/31(日) 23:06:30.703 ID:MxDVnSLg0
安く見せたいならしょうがない
3: 2026/05/31(日) 23:06:37.528 ID:YKWpCFbJ0
普通って何
オプションの時点でつけないやついるだろ
オプションの時点でつけないやついるだろ
4: 2026/05/31(日) 23:06:50.038 ID:3RcJiE3T0
軽ならある
5: 2026/05/31(日) 23:08:04.793 ID:MRKjAq7B0
こうそくのるときは
ちがうくるまのるとか
ちがうくるまのるとか
6: 2026/05/31(日) 23:13:06.740 ID:03u4BluZ0
自分はちょくちょく長距離移動をするけど、高速には一度も乗った事が無いから、ETCの必要性を感じないなあ
一応付いてるけどカードは入ってない
高速道路と大体国道って被ってるじゃん
国道でええんよ
一応付いてるけどカードは入ってない
高速道路と大体国道って被ってるじゃん
国道でええんよ
8: 2026/05/31(日) 23:15:54.463 ID:OXtMPBl+0
まんさんだと高速怖いから乗らないからいらないって人もいるのでは
9: 2026/05/31(日) 23:16:35.710 ID:iTG+S5fz0
高速使わないとか
どんな生活してるんだろ…
どんな生活してるんだろ…
>>9
意味不明
そのまま高速使う機会の無い生活ですが
車で遠出なんかしないし
意味不明
そのまま高速使う機会の無い生活ですが
車で遠出なんかしないし
>>9
逆に何の用事でそんなに高速乗ってるの?
逆に何の用事でそんなに高速乗ってるの?
10: 2026/05/31(日) 23:17:11.369 ID:krr8Y6Sq0
近場しか乗らないから必要ないな
>>10
これ
遠く行くなら電車使う
運転して遠くなんか行きたくない
これ
遠く行くなら電車使う
運転して遠くなんか行きたくない
14: 2026/05/31(日) 23:19:34.519 ID:/GMs0fWm0
近場しか使わないのに車持つってどういうこと?
>>14
何か問題あるの?
何か問題あるの?
16: 2026/05/31(日) 23:20:38.892 ID:03u4BluZ0
国道は市街地以外は信号殆ど無いし、市街地を経由した方がガソリンとかトイレとかご飯とかの用事をやりやすいから、国道の方がコスパ良く感じてしまう
>>18
まあ遠出するとしたらの話さ
まあ遠出するとしたらの話さ
23: 2026/05/31(日) 23:26:10.051 ID:kWX+tZPF0
車趣味だけど3年くらい付けてなかった
24: 2026/05/31(日) 23:26:12.174 ID:/GMs0fWm0
節約の為に選択肢を潰して生きてるのか
26: 2026/05/31(日) 23:27:47.114 ID:UHeVDEPO0
今どきの車ってドラレコとETCは標準装備ってイメージだが違うんか?
>>26
違いますね
違いますね
28: 2026/05/31(日) 23:29:18.196 ID:8SSeBsFwa
軽自動車はつけてない
7: 2026/05/31(日) 23:14:57.944 ID:D+UAN2Nl0
付けたけど高速一切使わないから要らなかった
後悔
後悔
スポンサードリンク
716: 2026/6/(水) 22:04:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (23)
何らか理由があるんだよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
2030年問題非対応のがついてる中古車は悩ましいだろうけど
jyoki0501
が
しました
中古買ってETC登録しなおしてないやつが絶対いる自信があるわ
しかもETCカード使ってないからずっと乗っててわかってないまままである
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
てか国道すらなかった、、
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
(関東人並感)
jyoki0501
が
しました
下道で買い物に行くだけの人とかいるし
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
通常は、一般レーンで手帳見せて割引してもらう
入口ICはともかく、出口ICまで毎回登録するの面倒な人は一般レーン使う
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
一台はとりあえず親が乗って返納したら付けよう思ってる
もう一台は自分の趣味車 予算的にギリだったのでETC後回し
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
自分で調べてもちんぷんかんぷん
ETCカードのつくり方が分からない
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました