8434a673
1: 2026/06/01(月) 06:36:37.089 ID:+sNRq/710
本来、車の役目は「移動手段」である
今時の10年落ちの車はしっかりしてあるし機能面も日本車は安全性もセキュリティ性も高い
雨風凌げて乗れれば問題ない車に金に200万も300万もの大金を叩くのか
それは見栄である
考えてろ
車に毎回200万も300万も使う金あるならNASAや株でもやって老後資金にした方がマシ
30万40万の車検込み中古車買って5000kmオイルとエレメントだけしっかりやれば30万キロ乗れる
今の車はベルト交換しなくていいし
同じ年収で車買うたんびに300万も出してる人と30万の車買ってる人
後に笑うのは30万の車に乗って普通に生活送ってる人である
6回車変えたら1500万円の差
考えてみろ
見栄を張るの辞めろ

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780263397/

スポンサードリンク

2: 2026/6/(水) 07:02:00 ID:kurumania
3: 2026/06/01(月) 06:37:42.233 ID:KsvOM8le0
貧乏人は大変だな

4: 2026/06/01(月) 06:37:44.026 ID:nfu6qLQp0
見栄はらしておけばいいじゃん
自分に害ないだろ

11: 2026/06/01(月) 06:39:10.142 ID:d0dAfh4G0
30万の車に彼女を乗せるつもりなの?

13: 2026/06/01(月) 06:39:27.919 ID:0NC8ypsf0
見栄を張るのはやめない
嫌なら止めてみな

15: 2026/06/01(月) 06:39:38.221 ID:+sNRq/710
車に金かけるやつってギャンブルやってるやつと同じくらいバカなことしてるからな
冗談抜きで
中東アジアの外人に聞いてみろ
10万キロなんて助走に過ぎない

18: 2026/06/01(月) 06:43:38.265 ID:eiB2JaK10
金に余裕あるから買うんだよ
最新装備の車に乗りたいし

>>18
車一括払いしてるやつかなり少ないよ
ローン払いで買ってるやつは何がしたい?
マイカーローンとか損しかないしローン組んでる時点で余剰金ないのが丸わかり

>>21
一括払い以外買ったことないわ
残クレは否定せんけど

19: 2026/06/01(月) 06:45:55.627 ID:tGs9+C4D0
中古でもいいけど買うなら5年落ちだわ

20: 2026/06/01(月) 06:46:06.417 ID:i3/4J+Sa0
逆に見栄も晴れない人生とか何が楽しいんだ?

22: 2026/06/01(月) 06:47:12.409 ID:2FMUpexL0
足車は整備頻度高くなるから新車で買った方が目安がわかりやすい

23: 2026/06/01(月) 06:47:18.632 ID:+sNRq/710
マイカーローン組んでる新車購入者が8割もいる事実

24: 2026/06/01(月) 06:47:37.866 ID:E2Y7MMHU0
女も車も新車の限るよ

25: 2026/06/01(月) 06:48:56.607 ID:4QsMSPAS0
長く乗るのなら新車の方が価格とリスクのバランスが良いだろう
貧乏人ほど新車を長く乗るべきだよ

26: 2026/06/01(月) 06:50:54.605 ID:C3zjKVqW0
中古狙いで維持費も安くしたいなら13年落ちハイブリッドに限る
自動車税増額無いし重量税も13年超と17年超の加算税付かないからバッテリーが●なない限りはガソリン車より安い
バッテリーが心配なら購入時に新品に変えて貰って諸経費に混ぜて貰えばベスト

27: 2026/06/01(月) 06:51:46.122 ID:YIoQON0F0
なら軽でいい
普通車に乗るメリット無い

31: 2026/06/01(月) 06:54:40.043 ID:XSWN9d9UM
ミライース新車がいいと思うよ
レクサスとか外車の中古は見栄だと思う

32: 2026/06/01(月) 06:55:36.040 ID:d3w3oN280
誰かが新車買わないと中古市場に流れないからね

34: 2026/06/01(月) 06:56:46.148 ID:tGs9+C4D0
でもお前ら服は見栄貼って新品買ってそう

35: 2026/06/01(月) 06:56:54.718 ID:7DHO3n12d
金あるけどあんま車乗らないから適当の中古でいいや ←わかる

買うお金ないけどみんなは見栄で乗ってるんだあああ←🤔

36: 2026/06/01(月) 06:58:38.614 ID:Vq01QL4X0
見栄じゃなくお得だから新車買うのよ
3年毎にリセールいい車に買い替えた方が安上がりなのよ

39: 2026/06/01(月) 07:17:37.736 ID:hMsv1FbB0
NASAやっててワロタ
宇宙にでも行くのかよ?

42: 2026/06/01(月) 07:37:25.974 ID:PG5wdBzD0
下取りいいうちに売って買い換えるって考えはあるけどな

43: 2026/06/01(月) 07:39:02.616 ID:rd7v+m7/0
二年半くらいで売るの前提で買ってるんじゃないかな

44: 2026/06/01(月) 07:49:30.396 ID:VH73IQLt0
ローンにして手持ちを資産運用することでローンを相殺以上にするっていう現金一括以上の猛者もいるからローンを馬鹿にすると馬鹿にされるぞ
あと世の中にはそんなセコセコしたこと考えないで新車が買える人種がいる

38: 2026/06/01(月) 07:03:25.714 ID:Vq01QL4X0
友人はアルファード3年乗ってそのまま新型アルファードに追い金ほぼなしで乗り換え出来たって言ってた
その3年後のこないだデリカに買い換えてお釣り何十万出来たって言ってた

スポンサードリンク

716: 2026/6/(水) 07:02:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (33)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年06月03日 07:09
      • 修理とかトラブルに見舞われるのがめんどくせーからじゃね?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年06月03日 07:20
      • 新車を買う人が居るから中古が出回るって事を知らないのかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年06月03日 07:24
      • 本スレの連中はよくこんな奴の相手してられんな、感心するわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年06月03日 07:26
      • 高年式の中古は新車と値段が然程変わらない。
        外車なら、と思うだろうけど人気車種は値崩れしないんや。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年06月03日 07:28
      • 中古車を買わないことが見栄だと思うその感性が恥ずかしい
        こういう人が洗車もしない小汚い車で平気でドアパンしたりしてるんだろうな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年06月03日 07:32
      • そう思うのは自由だが、それを押し付けてくんな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年06月03日 07:39
      • >貧乏人ほど新車を長く乗るべきだよ

        同意
        ワイ新車一括で買って10年以上乗ってるわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年06月03日 09:58
        • >>7
          新車16年乗った感想としては5年3万㌔の状態のいい中古を10年乗る方がいいや
          だった
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年06月03日 20:58
        • >>7
          新車から乗るといろいろメリットあるよなぁ

           足回りがだんだん馴染んでいくのを楽しめる
           正常な状態を知ってるから不具合に気付きやすい
           きちんと慣らし運転ができる
           納得できる点検やメンテが最初からできる
           保証が永い
           愛着がわく


        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年06月03日 07:52
      • 現金一括より
        安い金利の銀行ローン組んで
        現金は運用した方がいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年06月03日 08:06
      • ワイ帝のS660も恥ずかしながら中古だったし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年06月03日 08:14
      • 新車買う奴がいなくなったら中古車も買えないじゃん。
        残クレも、どんどんやれ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年06月03日 08:23
      • 今の普通の中古ってそこまで安くないんだよなぁ
        新車の高騰で値下げしなくても割安に見える状況だし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年06月03日 09:35
      • 貧乏人の断末魔
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年06月03日 10:27
      • 10数年超えると
        車検の度の部品交換とか、タイヤの刷新の金がエグいな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年06月03日 10:40
      • 黙って中古の軽自動車乗ってれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年06月03日 11:10
      • こいつが買う中古車はどうやって市場を形成しているのか理解できないのか・・・
        新車を購入してくれる人がいて、乗り換える際に買取にだしてくれるから良質な中古車が出てくる。みんなが乗り潰すまで乗るような市場だと中古車市場はボログルマしかなくなるよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年06月03日 11:27
      • 前は初回車検のタイミングで手放された車狙って中古買ってたんだが
        今だと、それ狙っても新車と20万も差がなかったりするから
        新車でええわって結論に達した
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年06月03日 12:07
      • 中古の事故有ですら新車価格と変わらない。
        なんなら数年で150万も値上がりしてるし新車で買っててよかったよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年06月03日 12:10
      • お金は使わなければ価値無いのに
        新築立てて新車乗って余ったお金を運用すればいいじゃんね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年06月03日 13:16
      • 老後まで生きてるかわからないんだから、見栄張らずにお菓子買っとけ
        美味しいだろ幸せだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年06月03日 14:29
      • 見栄とか身のために合ったとか言ってる時点で「あぁ、この人負け犬人生送って将来も最初からあきらめてるんやな」と思われるだけなのに
        恥ずかしげもなく言ってしまう人は頭も残念で当然の負け犬人生なんだなって思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年06月03日 14:30
        • >>21
          やべ、身の丈だ、誤字すまんな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年06月03日 14:51
      • 貧乏人は見栄を張らずに原付に乗ってれば良いんだよw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年06月03日 15:06
        • >>23
          もうだいたいね、人を蔑んでる時点で貧乏人の書き込みなのよ
          見栄を張るいう言葉がすんなり出て吐いてる時点で下の庶民でしょ
          君は何に乗ってるんだい?
          わからないからって嘘書くんじゃないぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年06月03日 16:18
      • 何もかも中古使ってるんだろな?
        家電も家具も食器も全部中古使って無いやつは「見栄」かな?
        シンプルに中古より新品の方がいいだろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年06月03日 18:50
      • 人の使い古しを選ぼうとは思わないな
        中古を選んだのなんて子供の頃買ったゲームぐらいだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年06月03日 22:02
      • いいじゃん見栄で
        見栄はれない人生のほうが惨めだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年06月04日 08:26
      • 新車買って乗りつぶさずに下取りに出す。そういう人間がいるからはじめて中古車が市場に流れるわけだが。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年06月04日 09:52
      • >今時の10年落ちの車はしっかりしてあるし

        車は新車も中古も買ってるが10年落ちの中古はまず買わないな。
        せいぜい5年落ちまで。10年落ちでも買って2~3年はいいかもしれない。
        だが、その先はどうか?って事。故障が発生しなくても見えない箇所の
        劣化は確実に進んでいる。13~15年以上の車のゴム類とかまずヤレてる。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2026年06月05日 09:53
      • 最初は中古を考えていたが思った以上にタマ数もなく価格も年式のわりに高かったので新車にした
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2026年06月06日 01:12
      • パッと見がきれいでも内部がやられてるんだよ10年物の車は
        あと30万キロ走るなんて素人じゃ無理だぞ
        日常的に内部の点検・整備ができる知識技術がないと無理
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2026年06月07日 07:51
      • 人それぞれじゃないの。もう新車が買えなかったから自分は中古で購入した。乗りたくない車を新車で買う気はしないから。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット