
1: 2026/06/01(月) 06:36:37.089 ID:+sNRq/710
本来、車の役目は「移動手段」である
今時の10年落ちの車はしっかりしてあるし機能面も日本車は安全性もセキュリティ性も高い
雨風凌げて乗れれば問題ない車に金に200万も300万もの大金を叩くのか
それは見栄である
考えてろ
車に毎回200万も300万も使う金あるならNASAや株でもやって老後資金にした方がマシ
30万40万の車検込み中古車買って5000kmオイルとエレメントだけしっかりやれば30万キロ乗れる
今の車はベルト交換しなくていいし
同じ年収で車買うたんびに300万も出してる人と30万の車買ってる人
後に笑うのは30万の車に乗って普通に生活送ってる人である
6回車変えたら1500万円の差
考えてみろ
見栄を張るの辞めろ
今時の10年落ちの車はしっかりしてあるし機能面も日本車は安全性もセキュリティ性も高い
雨風凌げて乗れれば問題ない車に金に200万も300万もの大金を叩くのか
それは見栄である
考えてろ
車に毎回200万も300万も使う金あるならNASAや株でもやって老後資金にした方がマシ
30万40万の車検込み中古車買って5000kmオイルとエレメントだけしっかりやれば30万キロ乗れる
今の車はベルト交換しなくていいし
同じ年収で車買うたんびに300万も出してる人と30万の車買ってる人
後に笑うのは30万の車に乗って普通に生活送ってる人である
6回車変えたら1500万円の差
考えてみろ
見栄を張るの辞めろ
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780263397/
スポンサードリンク
2: 2026/6/(水) 07:02:00 ID:kurumania
3: 2026/06/01(月) 06:37:42.233 ID:KsvOM8le0
貧乏人は大変だな
4: 2026/06/01(月) 06:37:44.026 ID:nfu6qLQp0
見栄はらしておけばいいじゃん
自分に害ないだろ
自分に害ないだろ
11: 2026/06/01(月) 06:39:10.142 ID:d0dAfh4G0
30万の車に彼女を乗せるつもりなの?
13: 2026/06/01(月) 06:39:27.919 ID:0NC8ypsf0
見栄を張るのはやめない
嫌なら止めてみな
嫌なら止めてみな
15: 2026/06/01(月) 06:39:38.221 ID:+sNRq/710
車に金かけるやつってギャンブルやってるやつと同じくらいバカなことしてるからな
冗談抜きで
中東アジアの外人に聞いてみろ
10万キロなんて助走に過ぎない
冗談抜きで
中東アジアの外人に聞いてみろ
10万キロなんて助走に過ぎない
18: 2026/06/01(月) 06:43:38.265 ID:eiB2JaK10
金に余裕あるから買うんだよ
最新装備の車に乗りたいし
最新装備の車に乗りたいし
>>18
車一括払いしてるやつかなり少ないよ
ローン払いで買ってるやつは何がしたい?
マイカーローンとか損しかないしローン組んでる時点で余剰金ないのが丸わかり
車一括払いしてるやつかなり少ないよ
ローン払いで買ってるやつは何がしたい?
マイカーローンとか損しかないしローン組んでる時点で余剰金ないのが丸わかり
>>21
一括払い以外買ったことないわ
残クレは否定せんけど
一括払い以外買ったことないわ
残クレは否定せんけど
19: 2026/06/01(月) 06:45:55.627 ID:tGs9+C4D0
中古でもいいけど買うなら5年落ちだわ
20: 2026/06/01(月) 06:46:06.417 ID:i3/4J+Sa0
逆に見栄も晴れない人生とか何が楽しいんだ?
22: 2026/06/01(月) 06:47:12.409 ID:2FMUpexL0
足車は整備頻度高くなるから新車で買った方が目安がわかりやすい
23: 2026/06/01(月) 06:47:18.632 ID:+sNRq/710
マイカーローン組んでる新車購入者が8割もいる事実
24: 2026/06/01(月) 06:47:37.866 ID:E2Y7MMHU0
女も車も新車の限るよ
25: 2026/06/01(月) 06:48:56.607 ID:4QsMSPAS0
長く乗るのなら新車の方が価格とリスクのバランスが良いだろう
貧乏人ほど新車を長く乗るべきだよ
貧乏人ほど新車を長く乗るべきだよ
26: 2026/06/01(月) 06:50:54.605 ID:C3zjKVqW0
中古狙いで維持費も安くしたいなら13年落ちハイブリッドに限る
自動車税増額無いし重量税も13年超と17年超の加算税付かないからバッテリーが●なない限りはガソリン車より安い
バッテリーが心配なら購入時に新品に変えて貰って諸経費に混ぜて貰えばベスト
自動車税増額無いし重量税も13年超と17年超の加算税付かないからバッテリーが●なない限りはガソリン車より安い
バッテリーが心配なら購入時に新品に変えて貰って諸経費に混ぜて貰えばベスト
27: 2026/06/01(月) 06:51:46.122 ID:YIoQON0F0
なら軽でいい
普通車に乗るメリット無い
普通車に乗るメリット無い
31: 2026/06/01(月) 06:54:40.043 ID:XSWN9d9UM
ミライース新車がいいと思うよ
レクサスとか外車の中古は見栄だと思う
レクサスとか外車の中古は見栄だと思う
32: 2026/06/01(月) 06:55:36.040 ID:d3w3oN280
誰かが新車買わないと中古市場に流れないからね
34: 2026/06/01(月) 06:56:46.148 ID:tGs9+C4D0
でもお前ら服は見栄貼って新品買ってそう
35: 2026/06/01(月) 06:56:54.718 ID:7DHO3n12d
金あるけどあんま車乗らないから適当の中古でいいや ←わかる
買うお金ないけどみんなは見栄で乗ってるんだあああ←🤔
買うお金ないけどみんなは見栄で乗ってるんだあああ←🤔
36: 2026/06/01(月) 06:58:38.614 ID:Vq01QL4X0
見栄じゃなくお得だから新車買うのよ
3年毎にリセールいい車に買い替えた方が安上がりなのよ
3年毎にリセールいい車に買い替えた方が安上がりなのよ
39: 2026/06/01(月) 07:17:37.736 ID:hMsv1FbB0
NASAやっててワロタ
宇宙にでも行くのかよ?
宇宙にでも行くのかよ?
42: 2026/06/01(月) 07:37:25.974 ID:PG5wdBzD0
下取りいいうちに売って買い換えるって考えはあるけどな
43: 2026/06/01(月) 07:39:02.616 ID:rd7v+m7/0
二年半くらいで売るの前提で買ってるんじゃないかな
44: 2026/06/01(月) 07:49:30.396 ID:VH73IQLt0
ローンにして手持ちを資産運用することでローンを相殺以上にするっていう現金一括以上の猛者もいるからローンを馬鹿にすると馬鹿にされるぞ
あと世の中にはそんなセコセコしたこと考えないで新車が買える人種がいる
あと世の中にはそんなセコセコしたこと考えないで新車が買える人種がいる
38: 2026/06/01(月) 07:03:25.714 ID:Vq01QL4X0
友人はアルファード3年乗ってそのまま新型アルファードに追い金ほぼなしで乗り換え出来たって言ってた
その3年後のこないだデリカに買い換えてお釣り何十万出来たって言ってた
その3年後のこないだデリカに買い換えてお釣り何十万出来たって言ってた
スポンサードリンク
716: 2026/6/(水) 07:02:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (33)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
外車なら、と思うだろうけど人気車種は値崩れしないんや。
jyoki0501
が
しました
こういう人が洗車もしない小汚い車で平気でドアパンしたりしてるんだろうな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
同意
ワイ新車一括で買って10年以上乗ってるわ
jyoki0501
が
しました
安い金利の銀行ローン組んで
現金は運用した方がいい
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
残クレも、どんどんやれ。
jyoki0501
が
しました
新車の高騰で値下げしなくても割安に見える状況だし
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
車検の度の部品交換とか、タイヤの刷新の金がエグいな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
新車を購入してくれる人がいて、乗り換える際に買取にだしてくれるから良質な中古車が出てくる。みんなが乗り潰すまで乗るような市場だと中古車市場はボログルマしかなくなるよ。
jyoki0501
が
しました
今だと、それ狙っても新車と20万も差がなかったりするから
新車でええわって結論に達した
jyoki0501
が
しました
なんなら数年で150万も値上がりしてるし新車で買っててよかったよ。
jyoki0501
が
しました
新築立てて新車乗って余ったお金を運用すればいいじゃんね
jyoki0501
が
しました
美味しいだろ幸せだろ
jyoki0501
が
しました
恥ずかしげもなく言ってしまう人は頭も残念で当然の負け犬人生なんだなって思う
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
家電も家具も食器も全部中古使って無いやつは「見栄」かな?
シンプルに中古より新品の方がいいだろ。
jyoki0501
が
しました
中古を選んだのなんて子供の頃買ったゲームぐらいだよ
jyoki0501
が
しました
見栄はれない人生のほうが惨めだよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
車は新車も中古も買ってるが10年落ちの中古はまず買わないな。
せいぜい5年落ちまで。10年落ちでも買って2~3年はいいかもしれない。
だが、その先はどうか?って事。故障が発生しなくても見えない箇所の
劣化は確実に進んでいる。13~15年以上の車のゴム類とかまずヤレてる。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
あと30万キロ走るなんて素人じゃ無理だぞ
日常的に内部の点検・整備ができる知識技術がないと無理
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました