
1: 2026/06/01(月) 21:56:49.48 ID:UgNBGKY30
青空駐車でくすんだブラックってコーティングしたら少しは輝きが戻る?
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780318609/
スポンサードリンク
2: 2026/6/(木) 17:07:00 ID:kurumania
4: 2026/06/01(月) 22:03:08.16 ID:X9GWxnKK0
黒はな~
プロの洗車してもらうとびびるで
1週間持たないけどな
花粉の季節なんて翌日真っ白よ
プロの洗車してもらうとびびるで
1週間持たないけどな
花粉の季節なんて翌日真っ白よ
>>4
その辺は許せる
俺が許せないのは紫外線によるくすみ
その辺は許せる
俺が許せないのは紫外線によるくすみ
>>6
今コーティング色々あるからわからん
よく聞くのはコーティングしても最低1週間は硬化させないと
雨降ってシミになるって話
雨の少ない季節にやるんだな~
今コーティング色々あるからわからん
よく聞くのはコーティングしても最低1週間は硬化させないと
雨降ってシミになるって話
雨の少ない季節にやるんだな~
>>11
なるへそ
てかくすんでもコーティングしたら直る?
なるへそ
てかくすんでもコーティングしたら直る?
>>13
バフして一皮剥かないと消えないだろ
バフして一皮剥かないと消えないだろ
>>16
まじか
なら洗車というかコーティング自分で頑張るしかないなw
まじか
なら洗車というかコーティング自分で頑張るしかないなw
7: 2026/06/01(月) 22:05:15.49 ID:X9GWxnKK0
毎週洗車が趣味の変わった奴向けだよ
ロードスターだったから磨く面積少なかったけど
日に日にズボラ洗車になってったわ
ロードスターだったから磨く面積少なかったけど
日に日にズボラ洗車になってったわ
>>7
なるほど
やはりズボラ人間にはダメだったか
なるほど
やはりズボラ人間にはダメだったか
12: 2026/06/01(月) 22:08:57.70 ID:PdEpLJ8f0
劣化した層コーティングで閉じても意味ないのくらい分かるよね?
ヤスってクリア塗れ
ヤスってクリア塗れ
15: 2026/06/01(月) 22:09:53.19 ID:UgNBGKY30
最初の1~2年くらいは綺麗に保ちたい
20: 2026/06/01(月) 22:11:59.95 ID:UgNBGKY30
まあー傷が様になる車だから別にええか
21: 2026/06/01(月) 22:12:10.25 ID:dy7mhD/+0
研磨ありのコーティングならあるいは
22: 2026/06/01(月) 22:13:00.27 ID:xb8wRTmY0
ホンダ車ならクリアハゲやからダメやろ
>>22
スズキや
スズキや
23: 2026/06/01(月) 22:13:41.52 ID:X9GWxnKK0
東京住みだから土埃少ないと思うけど
畑のある地域で黒は土埃ですぐ埃だらけだと思う
初めて買ったのが黒のロードスターで
それ以降黒を買おうとは思わんもん
畑のある地域で黒は土埃ですぐ埃だらけだと思う
初めて買ったのが黒のロードスターで
それ以降黒を買おうとは思わんもん
24: 2026/06/01(月) 22:15:11.70 ID:X9GWxnKK0
ミニバンで黒とか絶対に無いわ
管理がエグすぎる
管理がエグすぎる
25: 2026/06/01(月) 22:15:21.94 ID:PdEpLJ8f0
傷で箔がつくのとクリアハゲで見窄らしいのは違うけどな
紫外線気にするならまず青空駐車をなんとかせいや
紫外線気にするならまず青空駐車をなんとかせいや
30: 2026/06/01(月) 22:16:53.85 ID:UgNBGKY30
ちなみに初めて買った車ですら1ヶ月に1回洗車するかどうかレベルのズボラ人間や
>>30
プロ洗車でトゥルントゥルンの黒を維持出来るのは数日や
ほとんどの日は薄汚れた黒を覚悟しろ
プロ洗車でトゥルントゥルンの黒を維持出来るのは数日や
ほとんどの日は薄汚れた黒を覚悟しろ
33: 2026/06/01(月) 22:17:50.31 ID:UgNBGKY30
とりあえずキーパーの5万くらいすらやつはする予定
37: 2026/06/01(月) 22:19:13.97 ID:THBsSYxr0
専門店に持ってって磨きからやってもらったほうがいい
44: 2026/06/01(月) 22:21:41.58 ID:UgNBGKY30
俺の周りに住んでる青空駐車してる黒色の車、綺麗な車ばっかりなんやがなんでや
プロの洗車屋は乾いた時の輪染みを出さない為に
イオン交換樹脂通してカルシウム分抜いてるくらい気を使ってる
個人レベルでやってるのはキチガイだけや
それくらい黒は輪染みが目立ちやすい
イオン交換樹脂通してカルシウム分抜いてるくらい気を使ってる
個人レベルでやってるのはキチガイだけや
それくらい黒は輪染みが目立ちやすい
>>56
そうか
半分諦めるわ
どうせ最初だけやしな
そうか
半分諦めるわ
どうせ最初だけやしな
47: 2026/06/01(月) 22:22:16.37 ID:jGz56iC/0
ワイは赤でくすんだんだけどカーコンビニクラブで磨いてもらったら新品同様やったで
回転ブラシつこたらすぐやで
回転ブラシつこたらすぐやで
54: 2026/06/01(月) 22:25:10.66 ID:Vyml+FHU0
洗車の仕方なんてYouTubeに転がりまくってるから見ろ
聞くよりわかりやすい
聞くよりわかりやすい
61: 2026/06/01(月) 22:28:34.47 ID:NWu6xBME0
キーパーのラボ(本社直営)行けば良いよ
そこで細密研磨してからクリスタルして貰いな
キーパープロショップ(フランチャイズ店)は
ガソスタ等は避けてボディー専門店とか
未使用車販売店など毎日のようにコーティング
しまくってる経験豊富なところがオススメ
●キーパーEX施工店(それ専門の資格者が在籍)
●「コーティングと洗車の専門店」表記ある店

そこで細密研磨してからクリスタルして貰いな
キーパープロショップ(フランチャイズ店)は
ガソスタ等は避けてボディー専門店とか
未使用車販売店など毎日のようにコーティング
しまくってる経験豊富なところがオススメ
●キーパーEX施工店(それ専門の資格者が在籍)
●「コーティングと洗車の専門店」表記ある店

68: 2026/06/01(月) 22:32:15.71 ID:EmLLwLFs0
だいたい黒なんてこの時期昼間は表面温度高くて水分の乾燥はやいし夜明け前から始めるか1日以上日陰止めて洗車やるか。夏の昼間にひなたで黒のミニバンに水かけてるバカ見ると呆れるわ。
スポンサードリンク
716: 2026/6/(木) 17:07:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (11)
高い金払うわりに正直コーティング技術はイマイチだと思う
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ややこしい奴が多いし
jyoki0501
が
しました
磨いた後を維持するためのコーティング
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
塗装が劣化してくすんでるのか
・・・青空駐車だと両方っぽいけども
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
あとはカバー民になるか
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました