ce4abe1f
1: 2026/06/01(月) 21:56:49.48 ID:UgNBGKY30
青空駐車でくすんだブラックってコーティングしたら少しは輝きが戻る?

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780318609/

スポンサードリンク

2: 2026/6/(木) 17:07:00 ID:kurumania
4: 2026/06/01(月) 22:03:08.16 ID:X9GWxnKK0
黒はな~
プロの洗車してもらうとびびるで
1週間持たないけどな
花粉の季節なんて翌日真っ白よ

>>4
その辺は許せる

俺が許せないのは紫外線によるくすみ

>>6
今コーティング色々あるからわからん
よく聞くのはコーティングしても最低1週間は硬化させないと
雨降ってシミになるって話
雨の少ない季節にやるんだな~

>>11
なるへそ

てかくすんでもコーティングしたら直る?

>>13
バフして一皮剥かないと消えないだろ

>>16
まじか

なら洗車というかコーティング自分で頑張るしかないなw

7: 2026/06/01(月) 22:05:15.49 ID:X9GWxnKK0
毎週洗車が趣味の変わった奴向けだよ
ロードスターだったから磨く面積少なかったけど
日に日にズボラ洗車になってったわ

>>7
なるほど

やはりズボラ人間にはダメだったか

12: 2026/06/01(月) 22:08:57.70 ID:PdEpLJ8f0
劣化した層コーティングで閉じても意味ないのくらい分かるよね?
ヤスってクリア塗れ

15: 2026/06/01(月) 22:09:53.19 ID:UgNBGKY30
最初の1~2年くらいは綺麗に保ちたい

20: 2026/06/01(月) 22:11:59.95 ID:UgNBGKY30
まあー傷が様になる車だから別にええか

21: 2026/06/01(月) 22:12:10.25 ID:dy7mhD/+0
研磨ありのコーティングならあるいは

22: 2026/06/01(月) 22:13:00.27 ID:xb8wRTmY0
ホンダ車ならクリアハゲやからダメやろ

>>22
スズキや

23: 2026/06/01(月) 22:13:41.52 ID:X9GWxnKK0
東京住みだから土埃少ないと思うけど
畑のある地域で黒は土埃ですぐ埃だらけだと思う
初めて買ったのが黒のロードスターで
それ以降黒を買おうとは思わんもん

24: 2026/06/01(月) 22:15:11.70 ID:X9GWxnKK0
ミニバンで黒とか絶対に無いわ
管理がエグすぎる

25: 2026/06/01(月) 22:15:21.94 ID:PdEpLJ8f0
傷で箔がつくのとクリアハゲで見窄らしいのは違うけどな
紫外線気にするならまず青空駐車をなんとかせいや

30: 2026/06/01(月) 22:16:53.85 ID:UgNBGKY30
ちなみに初めて買った車ですら1ヶ月に1回洗車するかどうかレベルのズボラ人間や

>>30
プロ洗車でトゥルントゥルンの黒を維持出来るのは数日や
ほとんどの日は薄汚れた黒を覚悟しろ

33: 2026/06/01(月) 22:17:50.31 ID:UgNBGKY30
とりあえずキーパーの5万くらいすらやつはする予定

37: 2026/06/01(月) 22:19:13.97 ID:THBsSYxr0
専門店に持ってって磨きからやってもらったほうがいい

44: 2026/06/01(月) 22:21:41.58 ID:UgNBGKY30
俺の周りに住んでる青空駐車してる黒色の車、綺麗な車ばっかりなんやがなんでや

プロの洗車屋は乾いた時の輪染みを出さない為に
イオン交換樹脂通してカルシウム分抜いてるくらい気を使ってる
個人レベルでやってるのはキチガイだけや
それくらい黒は輪染みが目立ちやすい

>>56
そうか

半分諦めるわ

どうせ最初だけやしな

47: 2026/06/01(月) 22:22:16.37 ID:jGz56iC/0
ワイは赤でくすんだんだけどカーコンビニクラブで磨いてもらったら新品同様やったで
回転ブラシつこたらすぐやで

54: 2026/06/01(月) 22:25:10.66 ID:Vyml+FHU0
洗車の仕方なんてYouTubeに転がりまくってるから見ろ
聞くよりわかりやすい

61: 2026/06/01(月) 22:28:34.47 ID:NWu6xBME0
キーパーのラボ(本社直営)行けば良いよ
そこで細密研磨してからクリスタルして貰いな
キーパープロショップ(フランチャイズ店)は
ガソスタ等は避けてボディー専門店とか
未使用車販売店など毎日のようにコーティング
しまくってる経験豊富なところがオススメ
●キーパーEX施工店(それ専門の資格者が在籍)
●「コーティングと洗車の専門店」表記ある店
no title

68: 2026/06/01(月) 22:32:15.71 ID:EmLLwLFs0
だいたい黒なんてこの時期昼間は表面温度高くて水分の乾燥はやいし夜明け前から始めるか1日以上日陰止めて洗車やるか。夏の昼間にひなたで黒のミニバンに水かけてるバカ見ると呆れるわ。

スポンサードリンク

716: 2026/6/(木) 17:07:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (11)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年06月04日 18:42
      • 利用したことないから知らんけどクリスタルキーパ〇って
        高い金払うわりに正直コーティング技術はイマイチだと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年06月04日 18:58
      • うちは車庫に入ってるけど、車の黒は本当に塗装が弱いわ…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年06月04日 20:36
      • >ミニバンで黒とか絶対に無いわ

        ややこしい奴が多いし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年06月04日 21:00
      • コーティングしたら戻るんじゃなくて まず磨かないと戻らんよ
        磨いた後を維持するためのコーティング
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年06月05日 03:52
        • >>4
          キ〇パーの普及に伴い勘違いする奴等が増えたよな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年06月04日 21:37
      • バフかけてコーティングするからちゃんとマシになるよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年06月04日 22:02
      • 水垢や油脂や鉄粉などの汚れでくすんでるのか
        塗装が劣化してくすんでるのか

        ・・・青空駐車だと両方っぽいけども
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年06月04日 22:21
      • 黒塗りは専属運転手がしょっちゅう毛バタキでほこりを払ってワックスがけするもんだろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年06月05日 01:14
      • 昔のクラウンやらセルシオやらの202はバフかければ結構復活するけど、オリジナルの工程が違うのかエスティマやらハリアーやら以下のはそうもいかないケースもあったな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年06月06日 10:35
      • 屋根付きガレージを持っていない限り黒はおすすめできない
        あとはカバー民になるか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年06月06日 20:35
      • ラプターライナー&LINE-X「青空駐車なら俺達に任せろ。ボディ上面だけでもいいぞぉ」
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット