1: 2026/06/03(水) 15:36:35.79 ID:Vs7CgtvL0
スクリーンショット 2026-06-03 191536
スクリーンショット 2026-06-03 191542
スクリーンショット 2026-06-03 191557
スクリーンショット 2026-06-03 191608
スクリーンショット 2026-06-03 191619
スクリーンショット 2026-06-03 191626

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780468595/

スポンサードリンク

2: 2026/6/(木) 12:06:00 ID:kurumania
4: 2026/06/03(水) 15:41:06.23 ID:Bj1i8W8z0
保険は

5: 2026/06/03(水) 15:41:12.62 ID:KOs/v8SN0
金あるんだからええやん

6: 2026/06/03(水) 15:41:20.22 ID:EntlOGiPM
コメントにも書いてあるけどフェラーリは保障無いはず
フェラーリ買う人は自慢話ができたと思って喜ぶからような人間多いから苦情も来ない

8: 2026/06/03(水) 15:42:24.27 ID:7ircbiowa
え?あきらかに初期不良やん

9: 2026/06/03(水) 15:42:40.64 ID:iHd9Q0S30
「やっすいフェラーリ買ったらその日に燃えたわ、やっぱ安いのはあかんなガハハ」っていうような奴じゃないとフェラーリなんか買ったらあかんわ

10: 2026/06/03(水) 15:44:03.10 ID:2Ckw0jgp0
保険がないってなんなん?
保険屋が組んでくれんって意味か?

11: 2026/06/03(水) 15:44:10.42 ID:bdl8mA670
これ確か中古の改造車だから保証無いって話やな

12: 2026/06/03(水) 15:44:52.19 ID:gw/ze++d0
1年で430万もよく貯金できるな

13: 2026/06/03(水) 15:44:59.44 ID:9aKLgWjc0
さすがにこれはフェラーリの過失やろし新品交換やわ

>>13
フェラーリは生産台数決まってるから代車出せない
売上はすでにF1の資金に計上してるから払えない(払わない)
だから諦めるしかない
フェラーリ愛好家はみんな知ってる話

17: 2026/06/03(水) 15:49:59.62 ID:QQ2NPg4W0
かわいそう

>>17
4300万なんてはした金の集まりだから羨ましがられる世界なんやで

19: 2026/06/03(水) 15:52:08.11 ID:W9cTlF1y0
これ中古なら販売店の整備不良とかじゃないの?
一切保障ないとかありえんの

15: 2026/06/03(水) 15:47:00.50 ID:gjTk5bNP0
でも夢は見れただろ?

スポンサードリンク

716: 2026/6/(木) 12:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (49)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年06月04日 12:15
      • 燃えたってことは本物のフェラーリだった証
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年06月04日 12:32
      • 勉強代やな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年06月04日 12:38
      • 保険無いとかマジかよ。本人が納得してるんならいいけど。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年06月04日 12:40
      • あ、燃えちゃったw
        次の買っちゃおうっとw

        これくらいのメンタルと財力を持っているものだけがフェラーリが購入しなさい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年06月04日 12:51
      • その値段なら中古だろうし初期不良ではないだろ。
        在庫してるだけで劣化するんだからメンテしてから乗らなかったオーナーが悪い。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年06月04日 13:05
        • >>5
          納車されて1時間でメンテするオーナーが当たり前だとしたら、それは怖すぎる。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年06月04日 16:44
        • >>5
          アホが賢いこといったつもり
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年06月04日 17:28
        • >>5
          つまり販売店は整備しなくても責任はないと言ってるんだな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年06月04日 13:03
      • これで客が悪いは草が生える。
        フリマとかオークションとかで買ったなら馬鹿だが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年06月04日 13:24
      • フェラーリの一生を1時間で体験できたんやな
        タイパええな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年06月04日 13:53
      • 10年に渡る壮大な前振り。
        一生に一度の笑いとれたやん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年06月04日 14:23
      • 跳ね馬をローストしたことがあるとか言う自慢くらいしかできないな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年06月04日 15:10
      • 初心者が乗るとその日のうちに燃えるのか。
        一旦S2000の中古でも買ってMTの運転マスターしておけば3日は持ったかもな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年06月04日 15:32
      • 売るやつも買うやつもクルマの基本的な知識なさそうで草
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年06月04日 16:12
      • 4300万出して、補償も保険もない車買うとかチャレンジャー過ぎるやろw
        しかもフェラーリ、まだ中国EV車が信用あるレベル
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年06月04日 16:32
      • どうだ明るくなったろう(真っ昼間)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年06月04日 16:33
      • フェラーリにしろアルファロメオにしろ、あちらの車は飾っておくのが正しい使い方だぞ
        比喩じゃなく新車でも日本についた最初から壊れてるので全ては修理と修正から始まる、それが終わったらリコール対応だ
        元気に走るし壊れないのはゲームの中だけだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年06月04日 18:13
        • >>15
          フェラーリ、アルファ、ランボは多少動かせる1/1スケールモデルカーなので致し方なし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2026年06月04日 20:41
        • >>15
          イタリア車は未完成の状態で発売するってイギリスのメディアで言われててほんま笑った
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 48. 名無しさん
        • 2026年06月06日 01:16
        • >>15
          アルファロメオは十年落ち位の中古を日常、レジャーで使いまくったけど問題なく乗れたわ
          大きなトラブルはガスケット抜けやラジエーター漏れだけど国産でもあり得る事だし当たり個体だったんだな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年06月04日 16:43
      • EVフェラーリも燃えるのかしら
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年06月04日 16:44
      • 製造物責任とかないんかよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 45. 名無しさん
        • 2026年06月05日 22:23
        • >>18
          新車なら兎も角、中古に製造物責任なんか負うわけないだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年06月04日 17:00
      • 458っていま4300万もするんか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 32. 名無しさん
        • 2026年06月04日 20:40
        • >>19
          軽く中古車サイト調べた程度だけどスパイダーでもそこまでいく個体あんまないっぽいよ
          ボられたんじゃねぇかな……
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年06月04日 17:12
      • ドライバーは元気そうでよかった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年06月04日 17:20
      • Dラー「この客は大して金持って無さそうだから程度の悪い弾を押し付けとくか・・・」
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年06月04日 17:50
      • わけわからん店で安い中古を買って燃えただけの話
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年06月04日 18:14
      • だからフェラーリは飾っておくものだと何度言えば…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年06月04日 18:38
      • フェラーリが燃えるって
        30年以上前の古いフェラーリが相場と決まってるのに
        明らかに2010年以降の安全性が飛躍的に向上した
        モデルでも燃えるのかよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年06月04日 19:04
      • イタリア製なんてこんなもんばかり
        イタ飯以外は手を出すな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年06月04日 19:11
      • デチューンされてるとはいえレースごとにオーバーホールするようなf1の部品使ってて燃えないわけないだろ。中古で買ったら燃料ポンプからインジェクターまでの経路は全部新しくしないと。ガスケット類なんて放置してるだけでも劣化するんだから。高いからそれだけ丈夫なんてことはないんだよ耐久性やら操作性やらを犠牲にしてでも速さを重視する車なんだから。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 40. 名無しさん
        • 2026年06月05日 11:18
        • >>28
          そりゃあ、それらを犠牲にしないで高性能を実現しているポルシェが信頼性で最高の評価になるわけだ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年06月04日 19:21
      • 4300とか信じてるバカがこんなに居るとはな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年06月04日 19:51
      • ※2 その勉強代払えもしないバカの上から目線ワロタ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2026年06月04日 20:37
      • 458スパイダーか
        気の毒だが最終型でも11年落ちのフェラーリなんてものを買ったそのまんまで安全に乗れると思うほうが間違ってるぞ
        30〜40年落ちの日本車と同じだと思わなきゃ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 43. 名無しさん
        • 2026年06月05日 19:01
        • >>31
          なんなら30〜40年前の日本車で毎日通勤してる人だってチラホラいるからな
          イタ車の2026年モデルより信頼性高いんじゃないか
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 34. 名無しさん
      • 2026年06月05日 00:05
      • イタリアクオリティ

        日本が海外と共同で戦闘機の開発を進めるんだが、イタリアが入ってて怖くてしょうがないw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 39. 名無しさん
        • 2026年06月05日 11:16
        • >>34
          でもそんなイタリアに輸出額で負けてるわーくには楽観している場合じゃないよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 35. 名無しさん
      • 2026年06月05日 08:35
      • このオーナー、アイドルグループで稼いでるユーチューバーだよ
        燃えたフェラーリの全額も店から返ってきたってユーチューブで言ってたし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん
      • 2026年06月05日 09:59
      • ぽくぅんの3モーター1000馬力SF90スパイダーは2年以上所有してるが燃えてないエッヘン
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2026年06月05日 10:10
      • 消火器積むとかチューブ式の消火器を仕込んでおくものじゃないのか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2026年06月05日 11:15
      • これたとえそいつにとってはした金だったとしても、燃えてるクルマの傍らに佇む惨めさを考えたらやってられないな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しさん
      • 2026年06月05日 12:09
      • 普通に車両保険に入ってるだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん
      • 2026年06月05日 18:46
      • これ結構前に話題になったやつだよな?続報ないけどどうなったんだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん
      • 2026年06月05日 21:09
      • 日本の春は暑すぎたようだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん
      • 2026年06月06日 00:05
      • まずはリコールサイトに記載しとけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しさん
      • 2026年06月06日 01:13
      • どうやっても買えるような、維持できるような人ではないけど、子どもの頃は憧れだったけど大人になってからは維持費の高さや新型でも燃えるようなヤバい品質で見るだけでいいやって存在になった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん
      • 2026年06月06日 09:25
      • だいぶ前のニュースやな
        この人今は別のフェラーリ乗ってるで
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット