
1: 2026/06/03(水) 00:03:11.44 ID:IbrBuy+A0
どっち?🥺
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780412591/
スポンサードリンク
2: 2026/6/(木) 07:05:00 ID:kurumania
2: 2026/06/03(水) 00:04:13.29 ID:CGqMiHcQ0
〇やろ
>>2
ブッブー( ー̀εー́ )
ブッブー( ー̀εー́ )
3: 2026/06/03(水) 00:04:13.49 ID:FzefAJ9mM
✕雨の日以外も運転に気をつけなければならないから
>>3
これ
ほんま免許のための勉強でなく試験傾向のための勉強は廃止したほうが
良い日本の
これ
ほんま免許のための勉強でなく試験傾向のための勉強は廃止したほうが
良い日本の
日本の悪いところや
運転中は理不尽な出来事や貰い事故もあるってことを教えるために必要なんやで
言うて免許取る時にこんな理不尽な論理的に間違ってる問題出なかったで
模試にも無かった
模試にも無かった
5: 2026/06/03(水) 00:05:26.52 ID:7d5ZgnoE0
晴れの日や雪の日も気をつけないとはいけないとは思うが雨の日も運転には気をつけないといけないので〇
7: 2026/06/03(水) 00:05:37.58 ID:lIfGfshW0
答えは沈黙
8: 2026/06/03(水) 00:06:13.40 ID:IbrBuy+A0
答えは✕
雨の日以外でも運転には気をつけないといけないから。
雨の日以外でも運転には気をつけないといけないから。
14: 2026/06/03(水) 00:09:55.78 ID:xDUVrqUZ0
なんやこのクソ問題は
15: 2026/06/03(水) 00:10:21.46 ID:VbglaCZ30
この問題実際は出たこと無いらしいな
18: 2026/06/03(水) 00:15:03.57 ID:AfEhWVUU0
想定外のときに事故は起こる
雨の日はどうせ警戒するから気をつける必要なし
よって✕
雨の日はどうせ警戒するから気をつける必要なし
よって✕
20: 2026/06/03(水) 00:24:34.34 ID:e5TDIOoR0
事前にQAあるやろ
それで1回でも落ちるて池沼やから公道出るな
それで1回でも落ちるて池沼やから公道出るな
21: 2026/06/03(水) 00:26:37.94 ID:JHpjY2NF0
雨の日以外も常に気をつけなければならないと言う引っ掛け
23: 2026/06/03(水) 00:31:38.22 ID:KRsPsWzm0
×
雨の日は乗ってはいけない
雨の日は乗ってはいけない
24: 2026/06/03(水) 00:42:50.82 ID:UAWXSGf10
△という曖昧戦略も必要やろ
25: 2026/06/03(水) 00:43:22.43 ID:xBFBP40P0
常に気をつけろというのはその通りやからな🤔
29: 2026/06/03(水) 01:05:07.17 ID:XgA1uRKu0
対偶を考えるとわかりやすいで
問題の対偶は「運転に気をつけなくていいのであれば雨の日ではない」なので答えは☓や
問題の対偶は「運転に気をつけなくていいのであれば雨の日ではない」なので答えは☓や
>>29
というか対偶の方が分かりにくくないかそれ
命題「P→Q」は命題Qが真であるなら常に真なんだから、車の運転は常に気を付けなければいけない時点でスレタイは〇やろ
というか対偶の方が分かりにくくないかそれ
命題「P→Q」は命題Qが真であるなら常に真なんだから、車の運転は常に気を付けなければいけない時点でスレタイは〇やろ
30: 2026/06/03(水) 01:07:48.85 ID:5opHg16K0
言い切りはバツや
34: 2026/06/03(水) 01:19:12.06 ID:xdiFcRuy0
すんなり受かって良かったわ
東大クイズ王の人が筆記1回落ちたとかいうけど確かにガチで考えすぎたり深読みしすぎるとドツボになるわな
東大クイズ王の人が筆記1回落ちたとかいうけど確かにガチで考えすぎたり深読みしすぎるとドツボになるわな
40: 2026/06/03(水) 01:50:24.70 ID:jtBQphWGM
どんなときも気をつけて運転しないといけないから
これも内包されるし◯が答えやね
これも内包されるし◯が答えやね
43: 2026/06/03(水) 02:09:42.25 ID:dDOKH/yg0
こんな糞問題でも仮免で出てくるからちゃんとおさらいしてるかの確認やで
むしろ点数くれる優しい問題でこんなのも取れないガイジを落すふるいや
むしろ点数くれる優しい問題でこんなのも取れないガイジを落すふるいや
49: 2026/06/03(水) 02:23:46.29 ID:8m5bRVAsa
雨晴関係なく気を付けろとかいうクソ問題
16: 2026/06/03(水) 00:13:40.72 ID:1G47tKm90
雨の日のこと聞かれてるのに雨の日以外の話してくるとかガイジよなあ
スポンサードリンク
716: 2026/6/(木) 07:05:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (17)
A ✕同乗者も道交法に従わなければならない。(シートベルト着用等)
jyoki0501
が
しました
こっちは試験であったはず
まあ当然×で「昼間も気を付けなくてはならない」
本当に頭おかしいわ
jyoki0501
が
しました
◯か✖か
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
と行間補正して読む日本人には違和感あるわな。
日本人以外が関与している可能性すらあるぞコレ
jyoki0501
が
しました
視界不良で点灯する義務あったようななかったような。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
マイナーな標識や路面標示を出題した方が1000倍有意義だろ
jyoki0501
が
しました
A ✕青信号になったら左右を確認してから進め
jyoki0501
が
しました
Q 青信号はそのまま進んで良い
A ✕青信号は左右を見て安全を確認してから進め
jyoki0501
が
しました
答:×法定速度である60km/hまで加速しても良い
jyoki0501
が
しました
雨の日だけは~だったら「×」だろうけど。
jyoki0501
が
しました
トラックの荷台から3分の1くらい
ハシゴがはみ出してるのは違反なのか?
道路走ってたら目の前にハシゴが現れて
止まったらトラックがバックしてきて
運転席からこちらが見えるくらいまで
下がって目があったら戻っていった
ぶつかったら点数の割合どうなんの?
jyoki0501
が
しました
この問題作った奴と日本語研究者と討論して欲しいわ
jyoki0501
が
しました